2016年6月21日火曜日

ジャンボピーマン「とんがりパワー」・「デカチャンプ」初収穫 [6/20]

昨年は、「京みどり」5株、「ニューエース」5株、「ジャンボピーマン」1株を植え付けて、殆どジャンボピーマンばかり食べていました。
ジャンボピーマンは巨大木化して、長く大きな実をつけ続けてくれたので、今年はジャンボピーマンを2株づつ時期をずらして3回、計6株も植え付けてしまいました。

5/6に植え付けたジャンボピーマン初収穫です。
一株から2果づつ収穫出来ました。



ジャンボピーマン「とんがりパワー」です。
柔らかさとか「京みどり」に似ています。
収穫を遅らせると、しっかりして「ニューエース」のようになりました。



ジャンボピーマン「デカチャンプ」です。
「とんがりパワー」のつもりでしたが、なぜか実ったら違っていました。
とても肉厚で「ジャンボニューエース」のようです。この大きさで焼きピーマンは最高ですね。




おまけに「庄屋大長ナス」です。
初収穫は「庄屋大長ナス」ならぬ「庄屋異形ナス」でしたが、ちゃんと大長になりました。
受粉時期が早かったからでしょうか。これで一安心です。




にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ