2017年4月23日日曜日

ピーマン「スイートパレルモ」植付け♪

ジャンボピーマンなどの苗が届きました。

お気に入りの「とんがりパワー」の苗がなぜかお店に無くて、ネットで検索していたら、ジャンボピーマンの色付きを発見!!
即、「とんがりパワー」と共に、ネットで苗の初注文です。

翌日には届きました。
箱に合わせて切り取ったポットトレーに、ひとポットづつ丁寧にテープで固定されて、苗の痛みなどは全くありません。丁寧さに感動しました。



今回届いた苗です。右から

ジャンボピーマンとんがりパワー」 2株
フルーティーピーマンスイートパレルモ レッド」 2株
フルーティーピーマンスイートパレルモ ゴールド」 2株
タバスコ」 1株

見た目は殆どジャンボピーマン3色ですね。


スイートパレルモ」には、超甘~い!フルーティーピーマンとあります。
肉厚ジューシー イタリアンスイートピーマン!驚きの甘さ!
果肉厚はパプリカのように厚く、実成り数はピーマン並みに多収穫!
果重100~150g、果長20~25cmの大果が連続して着果
完熟果の最高糖度は10度!




手前から、緑、黄、 赤の順に植え付けました。

日暮れ前で風が冷たく、霜注意報も出ていますが、今夜はビニールトンネルだけで我慢して下さいね。
きっと耐えてくれるでしょう。

パレルモの成長が、ワクワクドキドキ、とっても楽しみです!!


今回の注文は、日光種苗さんでした。